スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「徳之島への訓練移転、島民は反対」=伊藤・鹿児島県知事が発言(時事通信)

 鹿児島県の伊藤祐一郎知事は27日午後、鳩山由紀夫首相が出席した全国知事会議で、米軍普天間飛行場移設に伴う米軍訓練の徳之島移転について「島民のほとんどが反対だ。大変厳しいと端的にお伝えしたい」と述べ、受け入れられないとの考えを強調した。
 これに対し首相は「日米合意文書の中に、訓練の移転も含めて徳之島にお願いできれば(と考えている)」と語り、28日に発表予定の日米共同声明には訓練の移転先として「徳之島」が明記されることを明らかにした。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦~米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで~
【特集】沖縄と米国海兵隊~ペリーと黒船でやって来た海兵隊~
【特集】迷走!普天間移設~鳩山首相、「県外」守れず陳謝~
【特集】米国海兵隊兵器総覧~沖縄に配備されているのは?~
増税なしでデフレ脱却、財政再建は可能~みんなの党・渡辺喜美代表インタビュー~

<社民党>鳩山政権と一定の距離置く 連立離脱を決定(毎日新聞)
「米国型」など3タイプ提示=共通番号制度案の概要判明(時事通信)
未収金対策事業「そもそも論から考える」―長浜厚労副大臣(医療介護CBニュース)
豪、捕鯨で日本を提訴へ(産経新聞)
みんなの党・江田氏、民主・渡部氏の「誘い」否定(産経新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。