スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下弁護士事務所に刃物男 銃刀法違反容疑で逮捕(産経新聞)

 7日午後5時35分ごろ、大阪市北区西天満の橋下綜合法律事務所から「トラブルになっている」と110番があった。天満署員が駆けつけると、男性弁護士と話していた自称、高知市の自営業、大久保利賢容疑者(58)が刺し身包丁を隠し持っていたため、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。同事務所は弁護士の橋下徹知事が代表を務めている。

 同署によると、大久保容疑者はタオルを巻いた刃渡り約20センチの刺し身包丁1本を、ズボンの腰の辺りに挟んでいた。大久保容疑者は金銭の貸し借りをめぐって知人男性と民事訴訟になっていると説明。貸した金の返済について相談するため事務所を訪れ、知人の代理人の男性弁護士との面会を求めたという。

 当時、事務所には男性弁護士ら7人がいたが、けがはなかった。

【関連記事】
任命式に国歌斉唱導入、橋下知事「声が小さい!」
橋下知事の生激論見られるのに…議会傍聴なぜか空席
橋下知事のテレビ発言訴訟で弁護士らが上告
「教育資金に」 奈良の男性、大阪府立大基金に7500万円寄付
【私も言いたい】タレント知事の功罪 6割強「経歴、メリットなし」 

<殺人容疑>21歳長男を刺した父親逮捕 茨城(毎日新聞)
<火災>親子3人が重体…事務所兼住宅焼く 川崎(毎日新聞)
無給の「ノキ弁」も…弁護士は増えすぎた? 日弁連新会長誕生で議論再燃(産経新聞)
<警察庁長官銃撃事件>アレフが都公安委に苦情申し立て(毎日新聞)
「高齢女性狙った」 ひったくりで中学生3人逮捕(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。