スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<菅財務相>雇用対策を強調(毎日新聞)

 菅直人副総理兼財務相は22日、千葉県木更津市で講演し、国内総生産(GDP)比で先進国で最悪となっている日本の財政運営について「(財政赤字を)手品のように消したいが、なかなか簡単ではない」との認識を示した。その上で、政府のデフレ対策に関しては「雇用があれば経済成長につながり、デフレは収まってくる。雇用状態が悪い間はうまくいかない」と述べ、雇用対策に重点を置く考えを強調した。【坂口裕彦】

【関連ニュース】
民主東京都連:菅副総理の会長辞任決める
菅財務相:日銀と懇談の場を…デフレ対策で連携強化へ
沖縄返還:無利子預金認める 菅副総理「米通知で判明」
菅財務相:年金、財政「超党派的な相談も」
民主党:小沢幹事長と菅副総理 囲碁対局実現に政界が注目

メラトニン遺伝子変異で雄が早熟=体内時計担うホルモン-実験用マウスで発見・理研(時事通信)
鳩山首相、ガス田問題で「東友愛の海にする努力必要」(産経新聞)
【風の間に間に】論説委員・皿木喜久 浪花節で聴く「乃木将軍」(産経新聞)
阿久根市長、県立高の生徒処分に異議唱え介入(読売新聞)
強風 羽田発着の107便が欠航 首都圏の鉄道、一時不通(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。